信号機つくるよー [4]

Arduino


Keyestudio Traffic Light Moduleを使用して信号機っぽいものを作る

実はこれ初期に動作検証していたのだがなんと運悪く初期不良により

緑のLEDがまったく点灯しなかった

keyestudioに問い合わせしたところ深センから交換品がようやく到着したのであった

まあ48もモジュールあるのでこんなこともあるかなとは予想してたけどね…

交換品発送までの対応はめっちゃ速かったデス

さて肝心のTraffic Light Moduleだが必要ピンは4本

青・黄色・赤・GNDである 今回は

青=GPIO4
黄=GPIO5
赤=GPIO6

として配線をした

動作はごく普通の信号機で青と赤の時間を

10秒ほどに短縮した感じで組んでみた

ソースは以下

まあいつものLチカと大差ないですな

3つのLEDがあるのでそれぞれのピンをオン→オフしていく感じ

ケーブルがちょっと短いので動画では斜めってるのはご了承

また外部ライトが明るすぎてちょっと見辛かったですね失敗した

コメント

タイトルとURLをコピーしました